こんなもの買った。【>100均】 :
No, スポンサーサイト
No,501 欲しかったこれ、ダイソーで発見!
これこれ。



スライスする厚さを変えられるやつ。

普通、1000円くらいすんのよ。

ダイソーで、300円で売ってた( ´ ▽ ` )

ここをスライドして、刃の傾き具合いで厚さ可変。


0.3mm~2.5mmまで、7段階に調節できます♪


懸念していた切れ味もなかなかよろしい。


ダイソーでは、包丁や皮剥き器やハサミで“切れねーじゃん!”という安物買いの銭失いを何度か経験しているので、300円でもちょっと迷ったのですが、これは合格!

とは言え、100均アイテムには個体差(当たりハズレ)もあるので…「わたくしも欲しい」と思った方は自己責任で4649です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}


No,499 よいとまけ
先日、auスマートパスで当選した「トリスのハイボール」を引き換えに

LAWSONへ行ったら、お店の見切り品ワゴンセールの中に懐かしくて新しいモノを発見(。゜▽゜)

かつて、秘密のケンミンショーで日本一甘いお菓子として紹介された、地元では日本一食べづらいお菓子として名を馳せている、北海道は苫小牧の銘菓、三星(みつぼし)の《よいとまけ》




懐かし~。昔、食べてた~。
でもこれ、自分用に買うよりは「お持たせ」として人にあげるお菓子のイメージで、昔から今でも売っているのですが、自分で買って食べたことはありません=実家を出てから四半世紀、ほとんど口にしておりません。

甘~いロールカステラに甘~いハスカップジャムを巻き込んで、外側にもたっぷり塗りつけて、ジャリジャリするほど砂糖をかけてあるという代物なのですが、
去年あたりですか、ハスカップ味の他にいちご味が登場してて、ちょっと気になっていたものの「どうせ区別つかないくらい砂糖味だろう」との思いもありスルー。

その砂糖味いちご味が、半額で売られていたのです。

見切り品ワゴンの前をウロウロ往復すること4回、5回。
半額と言えども680円→340円。
今日はトリスのハイボールをタダでもらいに来ただけなのに…



連れて帰ってきてしまいました。

なぜ日本一食べにくいのか、
それはジャムと砂糖でベタベタだから。
さらにオブラートに包まれているのでとても切りにくい。

でも今はあらかじめ切れてるんですね、邪道だわ(笑)


さて、実食!
粘ついてビニールの内袋から、なかなか出てこない。これがよいとまけだ。懐かしい(涙)

なるべく手を汚さないように一切れ…くっついて取れない。端の二切れがどうしても剥がれない。
もう二切れ食べてしまえ。



あまりの甘さに、用意したブラックコーヒーが、よいとまけ半切れの時点で無くなりました。

その後、残りを小分け冷凍するために結局…



まな板も包丁も両手もベタベタですよ(笑)

懐かしの味。砂糖味しかしない
よいとまけ(いちご味)でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}
No,497 第二日曜日!
5カ月ぶりに、第2日曜日にお休みが当たった*\(^o^)/*ので

おっ買い物♪ おっ買い物♪

今日はビッグのビッグデー*\(^o^)/*


月に一度、ワオンやイオンカードじゃなくても、み~んな5%OFFになる日。
普段使いのクレジットカードが1%ポイント還元なので、計6%割引きの日なのです。

スマホのメモ帳に作ってある【お買い物リスト】もずいぶん溜まりました。


在庫切れが近くなったらこうしてメモっておくのですが、どうしても無いと困るもの以外、調味料なんかは無ければ無いで特売日まで待つ私。
だんだん不自由になってきてました(笑)

今日はいっぱい買ったなぁ。


これで年内は安泰。

ついでにWEBチラシをチェックの上、こちらのお店にも


狙うは、チューブわさび・にんにく・しょうが←各54円 & ミツカン酢←79円。



お一人様3点までなので…3回レジに並びました(笑)

結構使うんですよ。一本ずつじゃ足りない足りない。



お酢と、チラシにはクリームシチューしか載ってなかったけどビーフシチューも89円だったのでお買い物カゴへ放り込み。

あとはサンドラッグの【一点だけ10%OFF WEBクーポン】が届いていたので


ファンデーションと白髪染めコンデショナー購入。
10%OFFは一点限りなのですが、
お店のアプリからのクーポンの他に、LINEでもクーポンが届くので

2回レジに並べは2点買えます(^o^)v

サンドラッグでは、比較的値段の高いものは10%クーポン狙いで、安いものはポイント5倍デーを狙って買うのが私流ケチケチの極意!

心残りは98円のたまご。。。
違うお店ですが、毎週日曜日に卵1パック98円になる所があって、でも数量限定だから開店から30分もたつと終了~。

一応開店に間に合うように目覚ましセットしたのですが…“たまご…いらない…もうちょっと…寝る…Zzz”
二度寝を選択してしまいました。

特売日にしか買わないことにしているので、しばらくたまご抜き生活が続いております。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

No,485 るみばあちゃんのうどん
ポイント消化月間。
忘却のTポイントに続いて、auのポイントも。
契約してから2年間まるっきり使ってなかったので、1000円以上のポイントと、新規入会特典500円が入ったままのau WALLETカードがありました。



ちょうどau歴2年になったのでアレですよ、アレ!
縛りが解けるので、他社に乗り換えようか迷うところ。どこがお得か精査中なのですが、とりあえずポイントは使っておこうかと。
乗り換えちゃってチャラになったらもったいないもんねー。

何貰おうかしら?♪o(^o^ )o

初回利用(新規会員)限定で、讃岐の生うどん12食入り 200円(税込・送料込)ってのがありますよ!これだ!これにする!




数日後…じゃーん。届きました*\(^o^)/*




一玉小盛りの100gじゃ足らなさそうなので、私のお腹なら3玉で2食分ですね。12食→8食 に減ること確定\(^o^)/



まずは基本の“き”
生醤油(←いつもの安売りの普通の醤油)でいただいてみます(๑´ڡ`๑)



ん…ゆで時間正確に計ったのに固い…芯に小麦粉の食感が残ってる…。

茹でるお湯の量が少なかったせいかしら(´・_・`)
一食分を3Lのお湯でと書いてあったけど、2Lのお湯で3食分茹でたもんね。

なので、夜はもう少し煮込んで、熱々のカレーうどんにしていただきました。うん、うまい。



でも讃岐としてはコシがない感じ。
たしかに讃岐“の”うどんとは書いてあるけど、讃岐うどんとは書いてない。讃岐で作った普通のうどん?なの?教えてるみばあちゃん。

ザ・ビッグの19円玉うどんより美味しいけど、業務スーパーの5食入り冷凍讃岐うどんには負けるかも…がんばってるみばあちゃん。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

No,484 Tポイント使ってますか?
昔、SoftBank携帯を使っていた頃「お父さん可愛いから」というだけの理由で作ったTカード。



まったく使っていませんでした。

なんか、Yahoo JAPAN経由で利用登録しなくちゃいけないとかで、それが上手く出来ずにふてくされて放置しておりました。(おそらく個人情報を無駄に流出したくなくて、生年月日とか適当に入力したんでしょうね(笑)登録情報が照合できなくて)

たまたま“もうすぐ300ポイント失効するよ”というお知らせメールを見つけて(普段は迷惑メールとして無視してましたf^_^;))

見ると、まもなく失効分含めて314ポイントたまってました。

使ってもいないし、何もしてないのに
3ヶ月ごとくらいにYahoo!から期間限定300ポイントが定期的に入っては失効してたみたいです。



えー、これ使えないのかなー?と
以前からちょっと気になってた商品をポチってみたら使えました*\(^o^)/*



この480円のバッグinバッグ、よく広告に出てきてたんですよね。

ポイント利用で166円なら買いではないか?


以前、テレビで見た「芸能人のカバンの中見せてください」的な番組で、高橋真麻が持ってたのがこれのピンクだったように見えた。。もしかしたらよく似たブランド物かも知れないけど(笑)

そして、買いました♪ 届きました*\(^o^)/*今日からわたしも真麻!(なわけがない)



なかなかいい感じですよ。

サイズはA5よりちょっと大きめくらい。

仕事で必須のA4サイズの紙が二つ折りでぴったり入ります。しわしわにならないようにクリアファイルを半分に切ってケースを作り、ファスナーポケットにIN。




案外マチが広いので持ち物が多い人向き?
私にはほどよい大きさでした。

その日によって持ち物は変わるけど、財布、ハンカチ、ティッシュ、薬用リップ、ハンドクリーム、手帳など、デフォルトで持ち歩くものも多いので、便利に使えそうです。

薬用リップ中毒(笑)なので、これで「あ!薬用リップ忘れた!」→コンビニに走る→高いメンソレータムを買う(家にはメンタームの安いやつ買い置きある)がなくなるだけで充分元が取れます♪( ´θ`)ノ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}


Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
