温泉評 :
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,251 新冠温泉 レ・コードの湯
北海道 日高地方、サラブレッドと音楽の町「新冠町」(にいかっぷと読みます)にある、丘の上のホテルに併設されたログハウス風の綺麗な建物。


広いロビーでは地元の物産、お菓子や鮮魚、お惣菜など色々販売中。


お風呂は和風と洋風ありますが、日替わりで男女交代制。
ホテルに宿泊すれば、夜と朝違うお風呂を楽しめるという算段。


露天風呂からの景色が綺麗。写真は露天風呂と同じ向きにある窓から網戸越しに撮ったのであんまりパッとしないですね。実際は牧場の向こうに海が広がって、もっと綺麗ですよ。


近くに「レ・コード館」というレコード・ミュージアムがありますが、ここは何故にレコードの湯?
特に何があるわけでもないですが、館内はちょっとだけ♬な雰囲気。


お湯は無色透明。浸かったとたん肌がつるつる♪
地元の人も結構利用しているようですし、日高サラブレッド街道や静内の桜と一緒に観光バスツアーのコースに含まれてたりもするので、当たりが悪いと脱衣所も洗い場も空いてないくらい超混雑しますが(私、当たったひと)
露天風呂から見える夕日が綺麗なので、夕方に行くことを強くおすすめします。

新冠温泉 レ・コードの湯
〒059-2418
北海道新冠郡新冠町字西泊津16-3
※札幌から約135キロ(車で2時間)
※新千歳空港から約85キロ(車で1時間20分)

午前10:00〜午後10:00 (年中無休)
大人 500円 / 小学生 300円




スポンサーサイト
No,245 バニラエアーで大江戸温泉物語


札幌-東京 貧乏旅行記。

今年1月に就航したばかりのLCC バニラエアー 千歳-成田線 キャンペーン価格3000円チケットでちょび旅してきました。

バニラエアーが他のLCCと違うところは、10kg以内の機内持ち込み手荷物の他に、20kg以内の手荷物を一個無料で預かってくれること。
※ただし、キャンペーン特価の「わくわくバニラ」価格の場合は手荷物預かりは有料になるので注意!


成田からは高速バス「東京シャトル 大江戸温泉セットプラン」を利用して、お台場にある大江戸温泉物語(スーパー銭湯みたいなところ)にお泊まりしてみました。


成田空港からお台場の大江戸温泉物語までバス代900円。
さらに温泉の割引券をもらって入館料1200円で翌朝9時まで滞在できるプラン。

通常だと入館料が深夜料金込みで4000円くらいになるので、これはかなりお得。

私が利用したのは土曜の夜。
バスは成田発で満席、乗れない人もいたので、乗車券はなるべく早めに買っておいたほうが良いです。

「やっぱ大江戸温泉コース人気あるんだな~安いもんな~」と思っていたら、全員途中の東京駅で下車いたしまして、大江戸温泉物語までは私ひとり貸切バス状態になってしまいました。

私乗ってるの気付かずこのまま車庫に直行してしまうんじゃないかと、無駄に咳払いとかして自己の存在アピール。

降りるとき運転手さんに聞いたら、ほとんど利用者はいないとのこと…このプラン、すぐに廃止されそうな予感。。

でも、乗客いなくてもちゃんと終点の大江戸温泉物語まで行くから大丈夫です。って(笑)

運転手さんはここの駐車場で休憩して、早朝の成田行きまで待機するらしいです。
そう!始発の電車でも間に合わない時間に離陸する、成田6時発とかの格安早朝便にも使えるわけです。

温泉に着いたら、まず受付でロッカーの鍵をもらいます。この鍵で館内の飲食すべての清算ができます。お金は入館料含め退館時に清算する仕組み。

浴衣貸出しコーナーで、4種類くらいの中から好きな柄の浴衣と帯を選んで(この時点で楽しくてテンションあがる)、ロッカールームで浴衣に着替えます。


ロッカーは縦長で、駅の小さなコインロッカーに入るサイズのキャリーバッグなら入りました。
それ以上に大きな荷物は有料コインロッカーになります。

浴衣に着替えたら、温泉に入るなり飲食コーナーやお休み処へ行くなり後は自由。

館内は居酒屋や甘味処、ゲームコーナーなんかがあって、油断してると飲み食い遊びで散財してしまいそうです^_^;


温泉は混んでいても充分に広いのでゆった~り。バスタオルとフェイスタオルは脱衣所に置いてあり、何度でも新しいのが使えます。

シャンプーや化粧水、かかとクリームとかお風呂あがりのヘアトリートメント、液状ファンデーションなんかも置いてあり、備品もなかなか至れり尽くせり。

この日は土曜日、週末は混んでいるので仮眠室が満杯になるかもと受付で言われていたので覚悟はしてましたが、本当に超混みで深夜になると寝る場所なし!仮眠室以外のベンチやらマッサージチェアーやら、果てはイベント用のタイバニと記念写真を撮ろうコーナーのカーペット敷きの床で寝ている奥方まで…!


なので諦めて長風呂しつつ、明け方4時頃になると早朝成田へ向かう人や始発電車で帰る人がムクっと起き出すので、やっと寝床確保で3時間くらいウトウトできました。

朝は仮眠室が7時まで、
温泉が8時まで、
退館が9時。ということで、館内アナウンスの流れに乗って朝風呂からの帰り支度。

私はこのあとお台場にとどまったので利用しませんでしたが、東京駅まで無料シャトルバスも出てました。

仮眠する場所がなかったのがちょっと辛かったですけど、のんびり温泉気持ちよかったし、また利用したいです。できれば平日がいいですね。

京成バスの東京シャトル大江戸温泉セットプラン、これは貧乏旅行の強い味方だ!



No,238 苗穂駅前温泉 蔵ノ湯
苗穂駅前温泉 蔵の湯


札幌市内近郊で宅配されているフリーペーパー『ふりっぱー』の共通クーポンで
入浴料 420円 ⇒ 350円になることがよくあります。



イベント情報をチェックして、ポイント2倍デーを狙えばさらにお得。

通常、ポイントスタンプ10個で1回無料。
2倍デー狙いで行けば、5回利用で1回分の無料券もらえます。

あと、お誕生日に行くと無料券1枚プレゼントというのもやってます♪


内風呂は、特記するほどのものはなく、まあ普通。
脱衣所が広くてロッカーが大きい。
あとは、あまり混雑していないのがいい所、かな。
露天に、洞窟風呂(青くライトアップされてる)と、浴槽が木で出来たお風呂があって
気持ち良いです。

札幌市内は安くていいスーパー銭湯たくさんあるので、結構選び放題ですけど
クーポンで350円なら、下手したら長風呂の私なんか家のお風呂に入るより安上がり。

お得に便利に、ポイント2倍デーを意識しつつ、普段の温泉のひとつとして利用させていただいております。

苗穂駅前温泉 蔵ノ湯
札幌市中央区北2条東13丁目

営業時間
10:00~23:00(22:30受付終了)

No,233 天然温泉「北のたまゆら」4月は創業祭!
天然温泉安らぎの湯 北のたまゆら札幌市内近郊全店(桑園・東苗穂・厚別・江別)で、4月は創業祭開催中です。



4/1~4/30の期間中、回数券(11枚綴り)4,200円が ⇒ 3,800円
おまけに回数券1冊につきオリジナルタオル1枚プレゼント。


普通に行くと1回420円なので、この機会に回数券を買って、ポイント2個デーを狙って行けば、5回でポイントカードいっぱいになるので回数券1冊で2回分の無料券をもらうこともできちゃいますので、1回あたり300円以下で温泉入れちゃいますね(^-^)

ポイント2個デーなどのイベント日程は、HPの新着情報から、それぞれの店舗のイベントカレンダーで調べられます。


私は厚別店を利用していますが、ここの露天ジェットバスめちゃ気持ちいいですよ。
露天だから長時間入ってものぼせにくいし、水流が強くて肩こりほぐれる~ (´▽`) って感じです

お近くにお住まいでしたら、母の日のプレゼントに回数券も良いかもしれません(^-^)

No,181 今月は『苗穂駅前温泉 蔵ノ湯』がお得!
札幌市内のスーパー銭湯 苗穂駅前温泉 蔵ノ湯

宅配フリーペパー「ふりっぱー」5月号の共通クーポン利用で、5月末まで
入浴料420円→350円。何度でも使用OK!
さらに、スタンプ10個で1回入浴無料のスタンプカードがあるのですが、週に2~3回はスタンプ2倍デーになっているので、狙って行けば5回で1回無料になりますの(^o^)

露天風呂が気持ちいいですよ♪
青い照明が神秘的なぬるめのお湯の洞窟風呂と、木枠(ひのき?)のちょっと熱めの天然温泉風呂。

ぽっかぽかです。

こんな温泉に350円で入れるなんて、超お得!


苗穂駅前温泉 蔵ノ湯

営業時間
10:00~23:00(22:30受付終了)

札幌市中央区北2条東13丁目
JR苗穂駅から徒歩2分
アリオ札幌の無料送迎バスも利用可


Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。