こんなもの買った。【=100均】 :
No, スポンサーサイト
No,511 ケーキ作りに失敗
100円ショップのセリアで買ったスポンジケーキミックス。



最近、クッキーとかマフィンとかたくさんの種類がシリーズで出てるんですよね、これ。

で、どんなもんかと。

料理は基本目分量。レシピに忠実に作れない私ですが、お菓子だけはきちんと分量守らないと上手く作れないことは知っている…くせに言うこときけない私。



卵3個は守った…卵3個“だけ”守った。
粉をちょっと舐めたら甘みがあったので砂糖は入れず、牛乳も適当。
極めつけに“オーブンで焼け”と書いてあるのに、炊飯器で炊いた。



ホットケーキミックスだと、これでケーキみたいな分厚いホットケーキが出来るんだけど…



失敗したようだ。薄っす!

切ってみた。



固った!
断面もなんだか様子がおかしい。

ケーキとは違う、何かが完成した。



まあこれは、何と言うか、こういう、新しいお菓子だと思って・・・・・


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}
No,482 旅と100均
出張先で、化粧品まるっと忘れてきた時のこと。

ノーメイクで乗り切るのか?40代女子。それはもうマナー違反の域である…かも知れぬぞ。

幸い、夕刻に時間が空いたので
100均地図アプリ

を使って検索!

このアプリ便利です。
知らない街でよくお世話になります。困った時の100均頼み!

出張先がなかなかの田舎だったので、ないかも…と思いましたが、20分歩けば、スーパーの中にダイソーが入っているらしい♪( ´θ`)ノ
これはアプリなしでは見つけられんです、はい。便利な時代だ。

とりあえず最低限の…
•日焼け止め 兼 下地クリーム
•ファンデーション
•アイライン
•アイシャドウ
•リップ

眉毛忘れた…‼︎
濃い色のアイシャドウでごまかそう。
もともとガッチリフルメイク派ではないので、とりあえずこれだけ揃えばOKです。



簡易メイクセット 5点 + お化粧ポーチも買って、しめて税込648円。
コンビニだったら数千円だったわー。危ない危ない(^◇^;)

ポーチも買ったことだし、これこのまま普段の携帯用メイク直しセットとして使っちゃいましょうね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}



No,480 100均で人気のボトルが進化していた件。
セリアやキャンドゥで大人気のウォーターボトル



人気に火がつきだした頃、流行りにのって買ったのが、【左 500ml】
水筒代わりに持ち歩いてるペットボトルの代わりに買ってみました。

ペットボトルだと洗うのチト面倒。
あと、すぐ“これ水筒に使うから”って取っておく癖がついて、気づけば空のペットボトルがたまり過ぎる(貧乏性。笑)

ただこれ飲み口が広いぶん、揺れる車内などで飲むとこぼれる。
キャップをはめる上部スクリューの部分も濡れて汚れる。
あまり良くはない。

ということで、もっぱら昆布だし用になりました。

( ※ボトルに昆布と水を入れて冷蔵庫に入れておくだけで、お上品なお出汁〈昆布水〉の出来上がり)

先日、用があってキャンドゥへ行き、ワゴンに山積みになってるウォーターボトルを見て「相変わらずの人気だなぁ。絵柄も増えてるし。」って、買うつもりもなく何気なく手に取ってみると、

「えーっ!飲み口(中蓋)がついてる~。」



しかも、これ耐熱温度が100℃~−20℃なのね(。゜▽゜)

これは気付いてなかったっす。この手の商品は常温専用だと思い込み。

じゃあさ、冬、ポットのお湯入れたり、夏、凍らせちゃったりしてもいいのね?ね?

ということで水筒リベンジ。350mlも買っちゃいました(^O^)

本日、初出動♪


朝、お茶を入れて
ほどよく揺れる列車の中で飲んでますが、使えます!
明日、出張の朝はレトルト(?)のドリップコーヒーを淹れようと思います。

あ、もちろん保温性ないですし、熱湯入れた直後は持つと熱いです。
自 己 責 任 で な ( ̄ー ̄)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}


No,464 伸び~る靴ひも@セリア
雪解けの季節で道路がグシュグシュです。
横断歩道には、ひとまたぎでは越えられない大きな水たまり(小さな川)があったり。

内地では梅雨時に活躍しそうなレインブーツも、北海道では冬の始まり、冬の終わりにこそ必需品。

街中歩いてるお洒落なお姉さんは、こぞってAIGLEの長靴履いてます



なにを〜!長靴に万単位の金が出せるかヽ(;▽;)ノ

というか、私このAIGLE「しまむら」のワゴンに山積みされてる長靴と決定的な差がわからないんです…ただの長靴じゃね?って(笑)そんなにお洒落かなあ?
オシャレなんだろうな…違いの分かる人にはには。

今年の冬、北海道では、猫も杓子もカナダグースのダウンにAIGLEの長靴。みんな小金持ちなんだな~。

私は私の趣味と経済力で、今年新調したプチプラのレインブーツ(3000円)で、色もデザインも気に入っており、大満足しております(^◇^;)



そして靴ひもを、前から目をつけていた
100均 セリアの「伸び~る靴ひも」にチェンジ!



長さも革靴用の90cmから、スニーカー用100cm、110cm、120cmまでありました。

一番長い120cmを買ったら、ぴったり!

これで、いちいち靴ひもを解かなくても履けるようになりました。

この靴ひも、予想を裏切らず超便利!
100均商品って入れ替わりが激しいけど、これはロングセラーになって欲しい!ヽ(´▽`)/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}



No,463 缶ビールの逆襲
9年前に買った冷蔵庫、近頃ドアの閉まりが悪い。

以前なら何となく自然に閉まってくれたのに、最近は自分でパチンと閉めないと、振り向けば半開き。

パッキンかな?と思ったけど、閉まってしまえば自然に開くことはないので…

ドアポケットが重過ぎますか?
缶ビールのせいなのか…!



いや、これだけは譲れない!
私の幸せを奪うこと何人たりとも許さない!

ビールのために考えた…
そうだ!重力の法則だ。

冷蔵庫の前脚に板を噛ませて、ほんの少し反り返る姿勢にしたらどうだろう?

100均の地震対策コーナーを物色。
ゲル状とかクッションタイプとかコルクとか色々あります。

上に乗るものが重量物だし、ゲルとかそのうちペチャンコになってそう…。
黒いやつは床に色移りの可能性があると書いてある…。

で、選んだのがプラ製のこちら。



今のところ作戦成功!



冷蔵庫の下にこれを敷くのが、いざやってみると思いのほか大変な作業でして、
傾けるだけの隙間が後ろにあれば楽勝なんですけど、できれば引っ込んでてほしい。そのために壁に隙間をつくらなくてもいい冷蔵庫買ったんだもの。。

冷蔵庫ほんのちょっと前に出して、板をなんとかちょびっと噛ませて、定位置に戻して、金槌で板をコンコン叩いてガッチリ噛ませる。

あ、これ他の種類、ゲル状とかだったら無理だったわ(^◇^;) 結果オーライ。

今日も明日もこれからも!冷蔵庫のドアポケットに、仕事終わりの「プシュ!」が待っている。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}
Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
