No, スポンサーサイト
No,101 東京貧乏旅行 5月編 part-4 ~横浜~
3日目は横浜の友達に会いに。

雨降りだし、どーしよっかー?
どっか濡れずに遊べるとこ・・・で、行ったのが「キリンビール横浜工場」

最寄の駅は生麦駅
ビール工場だから生麦なんだ!っていうひらめきは不正解で
ビール工場ができるずーっと前から生麦って地名だったと。

DSC02379_convert_20110626221258.jpg

生麦事件のあった場所なんですね。
ひとつおりこうさんになれた。


案内のお姉さんについて工場見学したあとは
お待ちかね。試飲タイム

DSC02381_convert_20110626221525.jpg

小ジョッキで3杯+おつまみ2種。制限時間は20分。

おつまみはビール工場らしく、麦っぽく。
DSC02383_convert_20110626221952.jpg


難なく制限時間内に3杯飲み干し。
1杯目…一番しぼり 2杯目…黒ビール
3杯目…ハーフ&ハーフ(できる?って聞いてみたら笑顔で作ってくれた)

DSC02382_convert_20110626221743.jpg

無料で昼BEER3杯楽しんだあとは、横浜中華街
『招福門』飲茶バイキング。この旅始まって以来の贅沢♪

47747662_1123632848_convert_20110629000341.jpg

ぐるなびランキングでNo.1になっていた招福門ここを訪れたのは2回目。

前回きた時、なかなか美味しかったので、リピ。

DSC02384_convert_20110626222215.jpg

おすすめは大根もち!写真中央の四角いやつ。
おすすめしないのは、テーブルバイキング以外の“ご自由にお取りください”状態で置いてあるチャーハンや焼きそば。これは非常にしょっぱくて残念な味がするので、手をつけないほうが賢明です。


【 シリーズ : 東京貧乏旅行 5月編 】

part-1 ~ネットカフェ泊~
part-2 ~スカイツリー~
part-3 ~パンダ~
part-4 ~横浜~
part-5 ~鎌倉~
part-6 ~羽田泊~




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
