No, スポンサーサイト
No,102 東京貧乏旅行 5月編 part-5 ~鎌倉~
旅の終わりは鎌倉へ。

北鎌倉の明月院あじさいを見に・・・

DSC02395_convert_20110626222427.jpg
なんかまだ葉っぱとおんなじ色してるし( ̄○ ̄;)

この日、5月30日

あじさいの見頃は6月はじめからって言うから~、もう大丈夫だと思うじゃん。。。

おまけに豪雨に見舞われる。
DSC02398_convert_20110626222636.jpg

雨、降ったり止んだり土砂降ったりの天気の中、とりあえず一旦鎌倉へ。

お気に入りの鎌倉コロッケ(しらす入り)買い食い
DSC02401_convert_20110626222925.jpg
んまいっ。


江ノ電乗り放題切符を買って、あちこち途中下車して遊ぶ。
雨だから、江ノ電に乗って遊ぼう感覚になってる。

DSC02424_convert_20110626224841.jpg


雨がやんだので、行きたかった江ノ島を目指してみました。

ええ、江ノ島に渡る橋の真ん中で豪雨ですよ・・・
引き返すのもくやしいから、無理矢理行きましたよ。

DSC02409_convert_20110626224209.jpg
↑神社の階段も、滝みたいになっちゃってる。

クラゲ一匹まるごとペッタンコに潰して焼いちまったクラゲせんべいとか食べたかったけど、買い食いしてる場合じゃないの!凄いの!雨風が!

それでも、しらす丼は食べてきた。
DSC02417_convert_20110626224620.jpg
磯料理きむら 釜揚げと生シラスのハーフ丼 900円

事前調べで、ここのお店に、両方一度に味わえるハーフ丼があるということで行ったのですが
なかなか女性一人では入るのにはちょっと勇気がいる感じのお店でした。
でもずぶ濡れて行って、勇気を振り絞って(大げさ)行った甲斐あり。美味しかった(^O^)
生しらすより、釜揚げのほうが個人的には好み。

DSC02415_convert_20110626224418.jpg
合い席。ねこのはまぐりちゃん。お店のひとに“ダメでしょ!”って連れ去られてもすぐ私の隣の席にくる。


【 シリーズ : 東京貧乏旅行 5月編 】

part-1 ~ネットカフェ泊~
part-2 ~スカイツリー~
part-3 ~パンダ~
part-4 ~横浜~
part-5 ~鎌倉~
part-6 ~羽田泊~







コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
