No, スポンサーサイト
No,120 ユニクロの超軽量ダウンっ。
11/19~21のUNIQLO62周年創業際SALEで
今シーズン2着目の超軽量プレミアムダウンを買ってしまいました。

uniqlo-pink.jpg

レディースのピンク。一番ユニクロっぽいお色でございますね。

部屋着として着たいので、本当は家の白いこたつ布団と調和がとれる白いダウン(←ココこだわり)が欲しかったのですけど
部屋着として着るということは、これ着たままごはん食べる=絶対すぐ汚す=シミのついた白い服はキタナラシイので
過去に白系のこたつ布団&ラグにうっかり赤ワインを飲ませて台無しにしてしまった経験をふまえて、ワインこぼしても大丈夫そうなお色を選択。


ちなみに1着目は、メンズのこげ茶色。

uniqlo-brawn.jpg

この時は、まさか部屋着として活躍するとは思ってもいなかったので
中にたくさん着込んで、ある程度の寒さにも耐えられるよう
ダボっと着られる大きめメンズサイズを買いました。

両方とも定価5980円。
1着目は先月SALEで4980円になってた時に購入。
これはいい!と、ヘビロテ着用で交互にお洗濯しながら家の中でこれ着てひと冬過ごそうと決め込んだものの、前回1000円OFFで買ったものを定価で買うのも悔しくて、ちょっと躊躇していたところに2000円OFFの朗報!

待ってました!の購入。

実は今のところ、まだ灯油ストーブ焚いてません。これのおかげ。
(こたつ&洗面所でハロゲンヒーターは使ってますけれど)
雪も積もりだし、日中の最高気温がマイナスに届きそうな北海道。

そんなに無理する気もないんですけど、灯油代もズンズン値上がりしてるし
ダウン2着で9000円。減った灯油代と相殺しても、今年中に元を取れると確信。


た・だ・し、抜け毛がひどいでっす!
表面からの抜け毛はないから、部屋中にケセラン・パセランが…ってことはないのですが
中に着てる服が・・・
DVC00107_convert_20120403163002.jpg
フリースなんか着てたら大騒ぎです(T▽T;)

でも快適に暖房費節約するためには、ヒートテック+薄手のフリース・タートル+プレミアムダウンのユニクロ・パラダイスが必須。

夜な夜なテレビを見ながら、1時間ほどかけて羽毛取りしてます。

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
