No, スポンサーサイト
No,126 神戸 異人館
新宿0時発の夜行バスに乗り、翌朝8;20頃 神戸・三宮駅前に到着。
途中ホテルに荷物だけ預けて、そのまま徒歩で異人館を観光。

どう巡るのがいいのか、道端の地図看板を見ていたら
入館チケット売り場のおばちゃんに「ちょっと説明してあげるから、いらっしゃい!」と声をかけられ行くと、凄い勢いでべらべらべらべら異人館の説明をしてくださる。こっちが口を挟む隙、一切なし。
おー!関西人やー!押しの強さにまけないように頑張らねばー!

3500円の共通チケットを“ここで会うたのも何かの縁っちゅうことで”3000円でええわ。
今日一日で見切れへんかったら、明日も使えるから。
他んとこで買うても安くなりません。安く買うたって誰にも言わんどいてな。

ごめんなさい。いりません・・・。(心の声)

何とかやんわりとお断りして、外観だけ見つつ散策。

DSC02848_convert_20120117155259.jpg
時節柄、壁にサンタさんがいっぱい貼り付いてた。かわいい。


会計報告
計 0円


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
