No, スポンサーサイト
No,128 神戸 灘の酒蔵
三宮に着いてから、異人館~震災モニュメントの東遊園地~灘の酒蔵まで歩いてみようと、携帯電話のナビ機能を頼りにトコトコ。

でも途中で「あれっ?」って道わかんなくなっちゃって、パチンコ屋の駐車場で警備していたおじさんに「灘の酒蔵はこっちで合ってますか?」と聞いたら“歩いてかい!!”ってびっくらされた。
思いのほか、遠いみたい。。。

おじさんの助言に従って、教えてもらった春日野道という駅から電車に乗り、魚崎で下車。

駅に降りたら、酒蔵巡りのMAPが置いてあったので、そのルートに沿って巡ってみることに。

DSC02902_convert_20120117214356.jpg

あちこちでちびちび試飲などしつつ(*^o^*)

DSC02909_convert_20120117214550.jpg

途中、地図どおりに行っても(地図どおりに行ったつもりになってるだけ)
たどり着けない酒蔵もあったけど、6~7件巡ったでしょうか。

DSC02911_convert_20120117214653.jpg
↑これこれ。浜福鶴吟醸工房にあった、もろみの香りが出るマシーン。
ボタン押すと「プシュー!」って、結構な勢いでb甘いお酒のいい香りの空気が噴き出すの。
楽しくって、何度もプシューしちゃいました(^▽^)

帰りは大石駅から元町駅へ。そのままルミナリエ会場へと。。。


会計報告
電車代 360円
計 360円
酒蔵に行って、お酒一本も買ってこなかった…。( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
