No, スポンサーサイト
No,131 神戸 鉄人ストリート
本日は神戸から京都へ。

と、そのまえに寄り道。
神戸市長田区の新長田駅で途中下車。

DSC02957_convert_20120120003004.jpg
『鉄人28号前』って、駅名にサブタイトルついてますねー。


駅を出ると、通称『鉄人ストリート』(本名:新長田一番街)という商店街
DSC02955_convert_20120120003053.jpg

この商店街をテクテクって歩くと、すぐに見えてきます!
身長18mの巨大なあのひと 鉄人28号
DSC02949_convert_20120120003144.jpg

鉄人28号のアニメはあんまりちゃんと見てなかったけど、
第一話(かな?)で、公園の広場がぐわーっ!と地割れして、「危険ですからさがってくださーい!」みたいなアナウンスの声に、家族連れが大慌てで逃げて、地面から鉄人28号が出てきたシーンは記憶にあるの。
遥か昔の遠~い記憶だけど、「うん、これだわ、これ。こんな公園だったわ!」


商店街を散策。魚屋さんで、北海道ではあまり見かけない美味しそうなスズキの天ぷらがトレーに山盛りに乗っかって200円で売ってたので“これ、お昼ごはんにしよ!”って購入。“これくださいな。”って店員さんに言ったら、発泡トレーから白いレジ袋にザバーっと豪快にあけて渡してくれました。

あと、やきそばとか焼き飯とか露店っぽく売ってるお店があったので、パック入りのそば飯を買い、公園に戻り、昼ごはん。

高台にベンチがあって、鉄人の後姿を眺めながらのお外ランチ。
昨日の残り缶ビール2本も邪魔なので飲んでしまいましょう♪
ホテルの冷凍庫で一晩キンキンに冷やしてきたので、まだ冷たくて美味しい(*^o^*)

12月なのに外でビールのんで日向ぼっこしながら買い食いできるなんて・・・
なんか関西寒いとかって聞いてたけど、全然じゃん!
北海道だったら、缶ビール開けたとたんにシュワ!って凍って飲めなくなる(笑)

DSC02952_convert_20120120003240.jpg

神戸でもらった6缶パックの缶ビールは、ここ神戸で飲み干してリュックも軽くなったところで(天ぷら、さすがに全部食べ切れなくてリュックにINしたけど)京都へ向かいます(^O^)/


会計報告
電車代(三宮~新長田~京都) 1,440円
天ぷらとそば飯 500円
計 1,940円


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
