No, スポンサーサイト
No,132 京都のホテル ホテルシャトレーイン京都
京都に着きました。
お泊りは、二条城にほど近い立地にあるホテルシャトレーイン京都

烏丸御池駅から徒歩3~4分。京都駅からはちょっと遠いけど、歩けない距離ではないです。
私は歩くの大好きなので、京都駅からキャリーバッグ引きずりつつ歩いて行きました。
寄り道しつつ向かったので正確ではないですが、まっすぐ行けば所要時間20分ほどでしょうか?

このホテルを選んだ理由は、二条城・銀閣寺・清水寺・平安神宮…行きたいところの場所を調べた結果、駅前よりこっちのほうが近そうだったことと、もうひとつ
ホテルシャトレーイン京都では無料で自転車が借りられること\(^O^)/
↑これ、結構決め手ポイントでした♪

前回京都に来たときは、1日フリーパスのバス乗車券を買って神社仏閣巡りしようとしたんだけど
バスはあちこち寄りながらのルートだし、道も混んでて思ったより移動時間がかかって
更にバスの発着時間に合わせて行動しなきゃならないしで、思うように巡れなかったので
今回はチャリ旅をしよう!と決めていたのです。

着いたらもうホテルにチェックインできる時間だったので、お部屋でちょっとだけ休憩。
ホテル近所の小さなスーパーでとりあえずのアルコールを補充して冷蔵庫へ。
スーパーってコンビニよりちょっといろいろ安いから好き。
100円ローソンがあるのも嬉しい♪北海道にはまだないの、100円ローソン。

リュックに入っていたスズキの天ぷらの残りをつまみつつ、缶ビール。
ちょっと空が薄暗くなってきたところで早速、自転車を借りてお出かけ♪
京都・嵐山 花灯路(はなとうろ)を見に行ってきます。

会計報告
ホテル宿泊 ホテルシャトレーイン京都
4,500円×2泊
酒代 500円くらい
計 約9,500円

ホテル探しは楽天トラベルが便利♪

安いホテルもすぐ見つかる!楽天ポイントもたまる!クレジット決済でクレジットポイントも!