No, スポンサーサイト
No,138 シングル派?ダブル派?
トイレットペーパーのお話です。

節約生活したいならばシングルにすべし!

シングルが60m巻きだったら、ダブルは30m×2枚重ねで
実質、紙の量も、価格も同じ。

でも使う量はダブルだからってシングルの時の半分。とはいかないようで。
ペーパーを引き出す量って個人の習慣とか感覚で、あんまり変わらないらしいです。

つまり、同じ紙量・値段でも倍近く長持ちするんです


昔はダブル買ってたんです。
ダブルのほうがふわふわして使い心地が良さそうな~と思って。
でもシングルに変えても何も変わらなかった( ̄0 ̄;な~んだ。

ちなみに私はいつもトイレットペーパー売り場で迷う…悩む…
どれにしようか10分くらい立ちすくんで考えていることすらある。

ちょっとでも安いほうがいいんだけど、あんまりケチると凄~くゴワゴワして使い心地の悪いやつに当たることがある。それはいやなのだ。

ドケチを極める人は、トイレはなるべく外出先で済ませる!とか言う人もいるけど
私それはだめ。外でトイレ行きたくなっても、なるべく家まで我慢するですよ。
自分ちのトイレが落ち着くっす。。。
だからペーパーにもちょっとだけこだわる。

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
