No, スポンサーサイト
No,14 札幌市水道局 水道モニター
札幌市水道局の「水道モニター」に当選!

suidoukyoku-1.jpg


初モニター応募にして初当選!
年4回程度行われる、水道事業に関するアンケートに答えて
1回あたり500円の謝礼がもらえるらしいです。
1年間で2000円。水道代1か月分、浮いた音符

実は水道に関しては、電気やガスなんかに比べて節約意識が薄いんですよね、私(反省)
ひとり暮らしの我が家の場合、普通に使ってる分には、特に節約しなくても月々の基本料金超えることないし、北海道は雪解け水のおかげで、夏の水不足に悩まされることもないし。

だからって、無駄使いはしてないつもりだから、これ以上節約って言うと
お風呂やトイレタンクにペットボトル入れたりとか?

トイレタンクは昔一回やってみたことあるけど、変なとこに引っかかって逆に水止まらなくなったしな・・・。
お風呂は、至福のリラックスタイムだからな~。ペットボトルと一緒には入りたくないんだな・・・。

そういえば昔、テレビに出てた“節約の達人”みたいなひとが、洗面器2杯分のお湯で髪を洗うってゆーのをやってて、髪の長い女性が、ちゃんと洗面器2杯でシャンプー&リンスしてた。
あれはすごかった。でも、とても真似できません。(きっぱり)

こんな私ではありますが、『平成20年度 水道モニター』に選ばれちゃいました。

suidoukyoku-2.jpg





コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
