No, スポンサーサイト
No,145 節水シャワーヘッド
水道代とガス代の節約に、節水シャワーヘッドを取り付けました。

DSC03174_convert_20120201163949.jpg

これを取り付けて、水道の元栓を通常の全開状態からちょっと絞ってみました

通常のシャワーヘッドより穴の数が少なく、その分弱い水圧でも勢いよく出てくるのと、
シャワーの首の部分に一時止水できるストッパーが付いているというもの。

取り付けは簡単。工具いらず。

ホームセンターとかで、安いのなら数百円からあります。
私のは3,000円くらい。

そもそも水道の元栓ってどこにあるん(・_・?
北海道では冬、水道管凍結を防ぐため『水を落とす』ので
賃貸ひとり暮らしでも知ってる方が多いと思いますが
わからない方は、捜索してください。

水道メーターの近くにある場合が多いですが、必ずしもそうとは限りません。
壁の向こうとかドアの向こうにきっと潜んでいるはずです。

もともと水道料金は基本料超えることはめったにないのであんまり気にしてないけど
使うお湯の量が減る=ガス代の節約に期待!

これを取り付けて、水道の元栓を通常の全開状態からちょっと絞ってみました

通常のシャワーヘッドより穴の数が少なく、その分弱い水圧でも勢いよく出てくるのと、
シャワーの首の部分に一時止水できるストッパーが付いているというもの。

取り付けは簡単。工具いらず。

ホームセンターとかで、安いのなら数百円からあります。
私のは3,000円くらい。

そもそも水道の元栓ってどこにあるん(・_・?
北海道では冬、水道管凍結を防ぐため『水を落とす』ので
賃貸ひとり暮らしでも知ってる方が多いと思いますが
わからない方は、捜索してください。

水道メーターの近くにある場合が多いですが、必ずしもそうとは限りません。
壁の向こうとかドアの向こうにきっと潜んでいるはずです。

もともと水道料金は基本料超えることはめったにないのであんまり気にしてないけど
使うお湯の量が減る=ガス代の節約に期待!

これを取り付けて、水道の元栓を通常の全開状態からちょっと絞ってみました

通常のシャワーヘッドより穴の数が少なく、その分弱い水圧でも勢いよく出てくるのと、
シャワーの首の部分に一時止水できるストッパーが付いているというもの。

取り付けは簡単。工具いらず。

ホームセンターとかで、安いのなら数百円からあります。
私のは3,000円くらい。

そもそも水道の元栓ってどこにあるん(・_・?
北海道では冬、水道管凍結を防ぐため『水を落とす』ので
賃貸ひとり暮らしでも知ってる方が多いと思いますが
わからない方は、捜索してください。

水道メーターの近くにある場合が多いですが、必ずしもそうとは限りません。
壁の向こうとかドアの向こうにきっと潜んでいるはずです。

もともと水道料金は基本料超えることはめったにないのであんまり気にしてないけど
使うお湯の量が減る=ガス代の節約に期待!



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
