No, スポンサーサイト
No,157 でるでるのお茶
貧血ぎみで、病院で鉄剤を処方してもらって2年間飲んでました。
晴れて血液が正常値になり鉄剤卒業したものの、3ヶ月でまた復活(-。-;

フェロミアという鉄剤なのですが、2年前に初めて処方してもらった時も、今回も、
これ飲むと便秘になるんです。
私の場合、一ヶ月もすると解消したので今回も一過性のものかな~と思って
とりあえず「でる」というお茶を買ってきてみました。

それがこれ

体重計らしきものに乗った女の子が、出るもの出て軽くなったと喜んでる“ふう”のイラストなのですが
箱の左下にカメレオン状態で書かれた注意書きには・・・
DSC03434_convert_20120403163539.jpg
※商品名の「でるでる」は、お茶が良く「でるでる」という意味です。

( ̄▽ ̄;)・・・

“うそ・おおげさ・まぎらわしい”こんな広告はJAROへ・・・思わずチクリたくなるところが
100%みんなが誤解するその商品名の効果はちゃんとあるようで、
いろいろクチコミ見たところ、実際「でる」らしいし
味も美味しくて飲みやすいと言う評価が多かったので。

ちなみに「ダブル」というのは効果がWなのではなく、24包入りに対して48包入りの商品ということ。
だまされるもんか(笑)

お味は、ちょっとコーヒーっぽい香ばしさがあって美味しい。
昨日、1日で3杯ほど飲んで、今朝すっきり!とまではいかないまでも、ちゃんとお通じありました。

センナが入っているので、多分長期間飲み続けたら効かなくなってくると思うけど
今後、鉄剤の薬も飲んだり止めたりの繰り返しになるようなので
とりあえず常備しておいて、必要なときだけ飲む感じですかな。

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
