No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,172 スカイマークが札幌-関空便を就航
スカイマークが関西国際空港就航を記念して
3/25~5/31のロングランで、一部路線を780円のバーゲン価格で出していました。

例によって搭乗日2ヶ月前の朝9:30に、せ~の!でweb予約の争奪戦。
各便ごとに席数が決まっていて(公表はしてないが、15~30席くらいらしい)
1~2分で予約完了画面までたどり着かないと売り切れる。

だめもとでやってみたら、往復とも取れちゃったんですよ。
びっくりです(笑)

sky780.jpg

ただ、往路はどちらかと言えば取りやすい(不便な)夜間便にしたので、
目的地の京都まで行くのはちょっと最終便でギリギリの時間勝負な感じです。

関空で野宿も考えたのですが、夜中に何度も職質されるという噂(それもネタとしいてはあり!?)
なので、大阪、難波まで電車で出ましてネットカフェ泊。

今回使ったのは、道頓堀にオープンしたての マンガ・ネット館

今だけ、オープン記念で通常の半額でして
netcafe890.jpg

8時間で890円。

宿泊費の合計は、4泊で3,260円でした( ̄▽ ̄)

札幌-関空は「ピーチ・アビエーション」や「ジェットスター・ジャパン」のLCCも参入して
東京より関西のほうが身近になってしまいましたね。

私まだLCCは利用したことないんですが。
実はスカイマーク結構がんばってるので、今のところスカイマークですねー。

LCCの気をつけなきゃいけないところは、公示価格プラス手数料が210円かかります。
それ忘れてはいけません。

あと、荷物は機内持ち込み1個まで。サイズと重量に制限あり。
帰りにおみやげ買って、荷物の個数増えたら追加料金です。

その点スカイマークはLCCではないので楽なんです。
なので500円くらいの差額なら、スカイマークを選ぶかな?


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【スカイマークが札幌-関空便を就航】

スカイマークが関西国際空港就航を記念して3/25~5/31のロングランで、一部路線を780円のバーゲン価格で出していました。例によって搭乗日2ヶ月前の朝9:30に、せ~の!でweb予約の争奪戦。各便ごとに席数が決まっていて(公表はしてないが、15~30席くらいらしい)1~2分... まとめwoネタ速suru| 2012/04/25 Wed 18:11 |
Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。