No, スポンサーサイト
No,173 京都タワー 大浴場
京都駅の真向かいにある京都タワー

kyoto-tower 1

地下3Fに温泉大浴場があります。
2012年3月30日にリニューアル・オープンということで
改装前に行ったことはないのですが、今回行ってきました。

朝7時からやっているので、夜行バスで早朝に着いたときとか、いいですよね。

料金は750円ですが、駅を出てタワーに向かう途中のバス案内所に寄ると
割引券がたんまり置いてあり、600円で入浴できます。
kyoto-tower 3

ちょっと年季を感じる、趣のあり過ぎる地下へ続く薄暗い階段を降りると、明るい綺麗な空間にたどり着く(ほっ。)
券売機で600円の券を買い、割引券と一緒に受付に出すと
黄色い手拭いをプレゼントしてくれます。(100円でバスタオルのレンタルもあり)
シャンプー・トリートメント。ボディーソープ付きなので、なんなら手ぶらで行っても大丈夫。
脱衣所のほうの洗面所に、クレンジングと洗顔フォームもありました。

私が行ったのは午前9時過ぎ。誰もいなくて貸し切り状態でした。
おそらくここのピーク時間は、夜行バスが到着する早朝なのでしょう。

kyoto-tower 5
脱衣所のロッカーは、かなり大きめ。中サイズのキャリーバッグくらいなら入ります。

kyoto-tower 6
浴槽はひとつ。

kyoto-tower 7
洗い場は仕切りもあって、リニューアルしたから綺麗。
朝から温泉ですっきり。

北海道に住んでると、安くて広い立派な温泉やスーパー銭湯がいくらでもあるので
この広さは「あれ?大…浴場?」って思っちゃいましたが、駅前に早朝から入れる浴場は
私のような貧乏旅行者の強い見方です。

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【京都タワー 大浴場】

京都駅の真向かいにある京都タワー地下3Fに温泉大浴場があります。2012年3月30日にリニューアル・オープンということで改装前に行ったことはないのですが、今回行ってきました。朝7時からやっているので、夜行バスで早朝に着いたときとか、いいですよね。料金は750円です?... まとめwoネタ速suru| 2012/04/25 Wed 19:31 |
Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
