No, スポンサーサイト
No,175 ふきのとうみそ作りました。
究極の節約料理とは・・・野山の野草を採ってくることかも知れない。

しかし私には山菜採りのセンスがない。まったく無い。
目の前にあっても見つけられない。

それでも、ふきのとうくらいは採れるだろう。と思っていた自分が甘かった。

4月上旬から、結構キョロキョロ探していたのにだ!いつの間にか気がついたら
つぼみの時期を通り越して、すっかり花開いてニョキニョキしてたのだ!

それでも、やっと見つけた少し大きいけど、なんとかなりそうな1個。。

f1.jpg

これは普段通り、まな板で切って、フライパンに入れて、木ベラでかき混ぜ、皿に持って…ってやってるうちに自然消滅してしまいそうな量だ。

そこで、レンジでチンしました。

貴重な今年のふきのとうみそ。日本酒ちびちび春の味。


レンジでチン!の「ふきのとうみそ」
レンジでチン!の「ふきのとうみそ」

料理名:ふきのとうみそ
作者:(ラスカル)

■材料(1人分)
ふきのとう / 1個
みそ / 小さじ1
みりん / 小さじ1
砂糖 / 小さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
材料の量があまりにも少ないので、いつも使うお酒は抜きで(水分多すぎになりそうだったので)。みりんだけでもしっかり出来ました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
