No, スポンサーサイト
No,198 佐藤水産サーモンファクトリー
石狩にある、佐藤水産の工場直営店「サーモンファクトリー」

s-DSC04150.jpg

新鮮な魚や筋子、たらこ、加工食品などなどたくさん売っているお店ですが
ここで見つけたお買い得商品。

鮭のあら(約1Kg)100円
s-DSC04151.jpg

安っ!思わず3袋も買ってきました。

s-DSC04159.jpg

中身はこんなかんじで。
s-DSC04154.jpg
これが100円分。たっぷりボウル一杯。

結構いい身が入ってました。
中骨は一切なく、カマの部分と、形良く切り身にできなかった部分の身が入ってまして
形こそ悪いものの骨のない切り身はおにぎりの具やパスタの具にたっぷり使えそう。

かなり強めに塩が振ってありましたけど、塩抜きすれば、大きな切り身はちゃんちゃん焼きにも良さそう!
(日によって塩鮭だったり、生鮭だったり色々)
カマの部分は食べづらいけど、ここがお魚の一番おいしいところなんですよねー。大好き♪
とうてい食べ切れる量ではないので、立派な身の部分とカマの部分に分けて冷凍保存しました。
いつも置いてあるとは限らないようですが、これは見つけたら“買い”でしょう!

「佐藤水産」千歳空港にも入ってる有名なお店です。空港へ行ったら、大っきなおにぎり売ってます。おいしいです。
楽天で通販もやってます。(鮭のあらはありません)
★佐藤水産 楽天市場店★
手まり筋子とか、人気です。

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
