No, スポンサーサイト
No,202 ファンデーションの詰め替え方法
詰め替え用のファンデーションを買うとき、今使ってるのと一緒のじゃないとケースにはまらないですよね。

s-296058_221850561276996_449741606_n[1]

違う形のリフィル(詰め替え)を買っても、今までのコンパクト・ケースが使える荒ワザをご紹介します!


まず、新しい詰め替え用ファンデーションを他の容器に移し、意を決して粉々に粉砕します。
今まで使ってた残り少ないファンデーションも、もったいないので混ぜちゃいます。
s-558550_221850951276957_610752137_n[1]

砕いたファンデーションを元のケースに盛りつけます。
s-216922_221851704610215_438232619_n[1]

さらっと平らに均して、ラップをかけましょう。
s-561482_221851404610245_2080286034_n[1]

ラップの上から、ぎゅっぎゅっと強く押さえて固めます。
写真のように適当に切った厚紙などを使って押さえると簡単にきれいに仕上がります。
s-562987_221851557943563_1400873204_n[1]

完成!しっかり固まってます。
s-296680_221851851276867_941638565_n[1]
新品1個と使いかけ2個を混ぜ混ぜして、2つの新品!?ファンデーションが出来上がりました♪


落として割れちゃったファンデーションも、この方法で復活できるので
覚えておくと便利な裏技です。


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
