No, スポンサーサイト
No,217 Peach航空で関西旅行 ~鹿と戯(たわむ)る~
こんにちわ。奈良鹿です(・ω・)/
s-1

奈良の鹿さんは鹿せんべいが大好きで、手に持ってると一斉に襲いかかってくるのに
売り物には見向きもしないのは何故だろう。。
s-2

普段見慣れてるエゾシカさんに比べると、犬っころみたいにちっちゃいんだけど実は結構凶暴。
s-3

だから、こわいから、しかせんべいはあげないよ。。



ならまちをお散歩しつつ、とことこ歩いて奈良公園。
奈良公園に来たのは4度目。

一回目は高校の修学旅行で。鹿さんと一緒に撮った集合写真が残ってるんだけど、まったく何も記憶にございません。

二回目は数年前に仕事で来たついでに、午前中フリーで自転車借りて東大寺目指して滑走したんだけど
持病の方向音痴のため、たどり着いたときにはもうタイムリミット・・・中に入って大仏様に会うことは許されず、大急ぎで仕事に戻りましたとさ。

三回目は昨日。東大寺の大仏様と二月堂からの夕日が見たくて行ったのに、またもや持病の方向音痴のため着いたときには真っ暗。
東大寺は閉館してるわ、夕日なんかとっくに沈んでるわ、鹿の目が光って怖いわ、公園内同じとこグルグルして帰り道さえ見失うわ・・・からのリベンジ!

s-4

あんまり見つからないから移転したのか?と思ってたけど、あったわ!東大寺(あたりまえです)
はじめて中に入ってあの有名な大仏さまともご対面しました。(修学旅行でもまず間違いなく行ってると思うんだけど、ほんとに何にも記憶にないの)


お泊りは、近鉄奈良駅から徒歩1分のところにある格安ビジネスホテル「ホテル馬酔木(あしび)」というところ。楽天トラベルで見っけました。



ワケありシングル・ルームという他のお部屋より狭い角部屋が各階1室あって3150円でした。
確かに狭かったけど、寝るだけだもの貧乏旅行にはこれで充分。
お風呂もゆっくり入れるし、ベッドで寝られるし、同じ金額でネットカフェに泊まるより随分快適♪

チェックアウトのあとも気持ちよくお荷物預かっていただけて、「ごゆっくり楽しんできてくださいね~」って、おばちゃんとっても笑顔もかわいい良い人でした(^-^)

旅の途中でやさしくされると、普段の5割り増しで嬉しいんだなあ。



★連載1話『Peach航空で関西旅行 ~たこ焼き食べなきゃ始まんない~』

★連載2話『Peach航空で関西旅行 ~鹿と戯(たわむ)る~』

★連載3話『Peach航空で関西旅行 ~京都といえばサントリー!でタダ飲み3杯~』

★連載4話『Peach航空で関西旅行 ~100円玉で飲む in 京都~』

★連載5話『Peach航空で関西旅行 ~京都限定!緑色ビールの正体は!?~』

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
