No, スポンサーサイト
No,218 Peach航空で関西旅行 ~京都といえばサントリー!でタダ飲み3杯~
京都にやってきました(^o^)v

s-1-1.jpg

京都・山崎に住んでいる友人が、サントリービール工場見学の予約を取ってくれましたので、昼間っからBEERタダ飲みしに行ってまいりました。

山崎と言えば、ウイスキーを作っているサントリー山崎蒸留所が有名ですが、そちらはCM効果のせいか人気過ぎて工場見学の予約が2ヶ月先まで埋まってたとのこと。
(山崎のCMは毎回秀逸ですよね~。なぜこの場所なのか。みたいなのとか、山崎まで行ってみたくなるように出来てる)

けどもあたしはウイスキーよりビールのほうが断然好きなのでビール工場嬉しい\(^O^)/
こちらサントリー京都ビール工場のロビーでは、南アルプス天然水も飲み放題でした\(^O^)/
所要時間は60分。40分ほど工場見学して、残り20分で試飲タイム\(^O^)/

s-1-2.jpg

おひとりさま3杯まで。以前行ったKIRINビール工場ではチケット3枚渡されて引き換え方式だったけどここは別にカウントしてるわけじゃないので、その気になれば何杯でも貰いに行けそうでした(^o^;

しかし20分の間においしい缶ビールの飲み方レクチャーがあって、お菓子食べつつ、おしゃべりしつつ、実際は時間的に3杯が限界か!?

最初にプレミアムモルツ飲んで、次にモルツとプレモル同時にもらって飲み比べ。
「まもなくお時間でーす」の声に、最後は急ピッチで何とか飲み干しました(笑)
モルツ、充分に美味しいと思ってたけど、プレモル凄い!飲み比べるとその違いにビックリ!プレモル最高!(高いけど)

s-1-3.jpg

朝ごはん抜きで空腹にビール注ぎこんで、午前中からフワフワァ~。
そのまま近くでお祭りみたいな野外イベント見に行ってまた飲んで、夜もまた飲んで。
旅は人間をダメにする(笑)



★連載1話『Peach航空で関西旅行 ~たこ焼き食べなきゃ始まんない~』

★連載2話『Peach航空で関西旅行 ~鹿と戯(たわむ)る~』

★連載3話『Peach航空で関西旅行 ~京都といえばサントリー!でタダ飲み3杯~』

★連載4話『Peach航空で関西旅行 ~100円玉で飲む in 京都~』

★連載5話『Peach航空で関西旅行 ~京都限定!緑色ビールの正体は!?~』

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
