No, スポンサーサイト
No,221 Peach航空で関西旅行 ~100円玉で飲む in 京都~
以前に食べログでみっけて、これは楽しそうだ、行ってみたい。と思っていた
京都の100円立ち飲み居酒屋 『百(ひゃく)』
烏丸駅から徒歩7~8分。京都大丸の裏、道路はさんだお向かいにあります。

s-2-1.jpg

食べログのレビューには“女性ひとりでも大丈夫”とか書いてあったんで、前回京都来たときに、どれどれ?と行ってみたら激混みで、屈強そうなガイジンさんが店からあふれて道路までせり出して飲んでたから
小心者の私は入れず、今回は友達に付き合ってもらって開店直後の午後5時にリベンジ!

ほんとに安いわー。

ドリンクはビールでもワインでもチューハイでも何でも基本、小ジョッキ100円・大ジョッキ200円。
小ジョッキといっても、それなりのサイズでした。

食べ物も、小鉢とかセルフで取って100円お支払い。
200円メニューとかもあるけど、店名通り100円メニュー多し。
味もまあまあ。100円でわいわい飲むおつまみには充分です。
串揚げ6本200円ってのがあって、「おーさかで食べれなかったからこれ食べるー」って頼みましたが、それはちょっと残念な冷凍ものでした(笑)でも、注文したあとに揚げたて熱々でだしてくれるあたり良心的でございます。

念願の100円立ち飲み、大満足でした!



★連載1話『Peach航空で関西旅行 ~たこ焼き食べなきゃ始まんない~』

★連載2話『Peach航空で関西旅行 ~鹿と戯(たわむ)る~』

★連載3話『Peach航空で関西旅行 ~京都といえばサントリー!でタダ飲み3杯~』

★連載4話『Peach航空で関西旅行 ~100円玉で飲む in 京都~』

★連載5話『Peach航空で関西旅行 ~京都限定!緑色ビールの正体は!?~』

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
