No, スポンサーサイト
No,222 Peach航空で関西旅行 ~京都限定!緑色ビールの正体は!?~
“これおいしいから絶対飲んでみてー!京都の、このお店でしか飲めないから”と京都の友達に教わったので、
旅の最後の思い出づくりに行ってみました。

伊右衛門サロン京都
s-3-1.jpg

広々とした、適度におしゃれなカフェです。
いらっしゃいませ~と出される“お冷や”が、水ではなく緑茶です。たぶん伊右衛門(だよね?)
s-3-2.jpg

時刻は開店まもなく。はい、朝です。
朝っぱらからBEERです。
s-3-3.jpg
これが噂の『抹茶ビール』
“美味しいから”の言葉も半信半疑で、ちょっとゲテモノっぽい感じも覚悟してたんですけど
これがほんとに美味しいのですよ!
さすが、伊右衛門の抹茶×プレミアムモルツ というサントリーの優等生コンビ。
実に抹茶っぽい濁った緑色のビールにマーブル模様の泡。
どうやって混ぜてるんだろう?家では再現できそうにないなー。

モーニング・メニューには、玉子かけご飯とかお茶漬けとかもあって美味しそうだったけど、
午後、北海道へ帰る前にもう一件寄らなくちゃいけない お勧めイタリアンのお店があったため
ここは朝BEERのみで。おかわりも我慢した。

帰りの便も桃色飛行機Peach航空で。遅延もなく無事到着。
s-3-4.jpg

飛行機が安くなって、気軽に北海道を抜け出せるようになりました。
一昔前だと東京行くだけでも大騒ぎでしたからねー。
遅延・欠航でブーブー言ってるひともいますけど、そういうひとはJAL/ANA乗ってください。
時間に細かい日本人に受け入れられるのは難しいと思うけど、新しい形としてLCC各社には大手とうまく共存していってほしいと貧乏旅行人は切に願います。



★連載1話『Peach航空で関西旅行 ~たこ焼き食べなきゃ始まんない~』

★連載2話『Peach航空で関西旅行 ~鹿と戯(たわむ)る~』

★連載3話『Peach航空で関西旅行 ~京都といえばサントリー!でタダ飲み3杯~』

★連載4話『Peach航空で関西旅行 ~100円玉で飲む in 京都~』

★連載5話『Peach航空で関西旅行 ~京都限定!緑色ビールの正体は!?~』

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
