No, スポンサーサイト
No,227 通信費、断捨離ダイエットの道 ~ついにiphoneキター!~
ソフトバンクA店の、ちょっと病んでるっぽいお兄さんの応対に心折れそうになりながらも、もうひとつ近所にあったB店へ。
こちらのお兄さんは爽やか応対だ。にこやか応対だ。えがった~(T▽T)

もうすぐiphone5が発売か?というこの時期。
まだ正式発表はされていないものの、店員さんも「来月出ますね」と断言。
今日までに色々迷って、docomoの二年縛りの違約金取られる割引プランを全部はずして1ヶ月だけ待つ、という方法も考え・・・だけど発売と同時に手に入るとは限らないしね、iphoneの場合。

もう迷いはない。不惑の40歳、順調にiphone4S 一番安い16GBを購入。



月々のお支払いは、機種代24回分割で実質0円。
あれやこれやで 5,705円 - ホワイトプランの基本料980円が2年間免除 = 4,725円

ドコモの解約手数料に2000円、ソフトバンクの契約手数料に3000円かかりましたが
後日、JCBの商品券1万円分いただきました。


夢にまでみたパケ放題つきで、月々の支払いは約1000円UP。

ここんとこの帳尻合わせは、家のプロバイダーの見直しで。
なぜauではなく、ソフトバンクにこだわったかと言うと、ソフトバンクの契約者だけが使える『ホワイトBB』が安くて魅力的だったのだ。

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
