No, スポンサーサイト
No,239 靴の修理 ~ブーツ編~
バイク用のブーツです。
左足の甲の部分(シフトレバーが当たる所)がボロボロになってしまいました。
貧乏&もったいない病なので我流で修理。



修理前の写真取り忘れたので、修理後写真のみですが、もともと頑丈なゴムが貼ってあったのがヒビ割れて、さらにジグソーパズルのピースが外れたかの如く、一部欠落。
昨シーズンは木工用ボンドでパテ埋めして履いたのですが、二回ほどの使用で剥がれて、雨水浸みて靴の中グショグショになったりしたもんで、今回はこれ。
クツ底の肉盛り補修剤
セメダイン シューズドクターN

本来、使用用途が違うんですけどね、なんか出来る気がして。


真ん中へんの欠落部分をパテ埋めして、あちこちヒビも入ってたのでゴム部分全体にも薄塗り。
あ、塗る時はちゃんと周囲マスキングしましたよ。


結構つやつやなんですよ。左足だけだとあきらかにテリ・ツヤが違うので、無傷の右足も薄く全体薄塗り。


ツーリングの時しか履かないから、そんなに足元ジロジロ見るひともいないでしょうし、まあ見た目は予想通りの仕上がり。自分的には満足。
あとは雨の日に水が入ってこなければOKなのだが・・・。

ライディングブーツ、2~3万円しますからね。これで直れば超ラッキー!



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
