No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,24 さんまの和風パスタ
DSC01734_convert_20110201213227.jpg

☆材料

 パスタ × 人数分
 塩(パスタをゆでるお湯に入れる分)× 適量
 サンマ × 一人分、1匹程度
 野菜(写真は玉ねぎのみですが、お好きにどうぞ)× 適量
 オリーブオイル(炒め油)× 大さじ1くらい
 お茶漬けの素(永谷園とか、そんなやつ)× 2人分で1袋くらい
 醤油 × 適量


☆作り方

鍋でパスタをゆでます。

パスタを茹でてる間にフライパンで野菜とサンマを炒めます。
※サンマは焼きながら適当に箸でほぐして、骨を取り除きます。

ゆであがったパスタをフライパンに入れる。
※ザルにあけずに多少茹で汁も入るように鍋から直接フライパンに移したほうが楽♪

お茶漬けの素を入れて和える。
※案外味が濃いので、野菜の量が少ないときは注意。一人分に1袋使うと多分しょっぱいです。

味見しつつ醤油で味をととのえて、できあがり♪


一人分原価 80円くらい。
わたしは、秋刀魚は安い時にまとめ買いして、頭と腹わたを取り冷凍保存してます。
この日の野菜は玉ねぎのみでしたが、キャベツとか人参とかセロリとか冷蔵庫にあるもの何でも入れちゃいましょう。





コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。