No, スポンサーサイト
No,248 【窓の結露に】100均の吸水テープ
常に部屋の温度を一定に保てれば、そんなに結露なんかしないんですけど、
貧乏一人暮らしだと、そうもいきません。

日中、家を空けるときはもちろん暖房切りますし、帰ってきたらガーッとストーブ焚いて、夜寝るときはまたストーブ消して、分厚い布団を頭から被って寒さをしのぎ、起床とともにガーッとストーブ焚く…の繰り返し。

窓の結露がひどいです。べちゃべちゃです。

吸水テープもホームセンターに行くと結構いい値段で、買うの躊躇してまして。

ところが100円ショップにもあるんですよね。

私、これでいいです。この100円のやつで、充分です。

貼るとこんな感じ。


2mで100円。
柄もたくさんあって、お気に入りちゃんと見つかりました。

我が家は窓が3か所。1か所につき1個使用。
300円で万全の⁉結露対策。

ホームセンターでは幅10cmくらいのごっついやつとか売ってるし「こんな幅狭いので大丈夫かな」って半信半疑でしたけど、
これがあると無いとでは大違い。

今まで、サッシのレールが水浸しになってたのがなくなりました。

これはお値段以上♪
(ちなみに、100円だし春になったら剥がして捨てるのも躊躇しないわね。って思ってたのに、貼りっぱなしで2シーズン使ってます。まだいけそうです。)

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
