No, スポンサーサイト
No,249 花粉ブロックめがね
花粉の季節。
北海道は杉の木がほとんど無いので、花粉と言えばシラカバさんが主役。

♪白樺ぁ~青空、南風
こぶし咲く あの丘
北国の あぁ北国の~春♪ (by.千昌夫)

歌詞の通り北国の春、4月末から6月くらいがシーズン。

わたくしも、きましたきました。
目がかゆいー(>_<)鼻はずるずる(>_<)

花粉対策用めがね、買ってみました。ダイソーで。

隙間はあるけど、そもそも顔の形なんて人それぞれだし、ぴったりフィットなんて顔型とって完全オーダーメイドじゃないと無理じゃね?
って思うので、良いです。

かけてみて、すっごいダサかったらゴミ箱行きだな…って覚悟して買いましたが、そんなにゴーグルっぽくもないので、思ったよりは自然です。
(あくまで“思ったより”ですよ 笑。)

マスクも100均のコレを愛用。

ただ、めがねとマスクの二重装備すると、鼻息であっという間にめがねが曇るのが難。

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
