No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,250 【業務スーパー・レシピ】手間いらずのレンコンの煮物
業務スーパーで買った「冷凍れんこん」

500g入って、いつでも135円。

これを市販のめんつゆで煮るだけで、おいしい和食、れんこん煮が簡単に!安く!大量に!出来上がります。

冷凍食材ですから別に、一気に全部使わなくてもいいんですけど、私レンコン大好きなので、一袋分作っても2~3日でペロッと食べられますよ(^o^)

冷凍れんこんのお酢煮
冷凍れんこんのお酢煮

料理名:れんこんの煮物
作者:蝦夷ポッケ

■材料(約6人分)
冷凍れんこん / 500g
めんつゆ(3倍濃縮用) / 100cc
酒 / 50cc
水 / 50cc
みりん / 大さじ3
砂糖 / 大さじ1
酢 / 大さじ2

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


↑のレシピでは、お酢煮にしてるけど、めんつゆにお酒とお砂糖ちょっと入れてグツグツするだけでもOK!

ズボラポイントは、これ。

シャトルシェフ超便利。ガス代節約のために買ったんですが、それ以上に重宝してます。
魔法瓶構造のお鍋で、煮物なんかひと煮立ちさせたらあとは保温調理。
寝てる間にできちゃいます。

カレーとかも材料全部入れて保温調理でお野菜やわらかくなるし、じゃがいものお味噌汁も保温鍋のなかで中まで火を通せるし。出掛けてる間、寝てる間に勝手に料理完成するので、ひとつ持ってると色々使えますよ。

外鍋は氷を入れてワインクーラーにも、なる。(飲んべらー余計な豆知識)


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。