No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,251 新冠温泉 レ・コードの湯
北海道 日高地方、サラブレッドと音楽の町「新冠町」(にいかっぷと読みます)にある、丘の上のホテルに併設されたログハウス風の綺麗な建物。


広いロビーでは地元の物産、お菓子や鮮魚、お惣菜など色々販売中。


お風呂は和風と洋風ありますが、日替わりで男女交代制。
ホテルに宿泊すれば、夜と朝違うお風呂を楽しめるという算段。


露天風呂からの景色が綺麗。写真は露天風呂と同じ向きにある窓から網戸越しに撮ったのであんまりパッとしないですね。実際は牧場の向こうに海が広がって、もっと綺麗ですよ。


近くに「レ・コード館」というレコード・ミュージアムがありますが、ここは何故にレコードの湯?
特に何があるわけでもないですが、館内はちょっとだけ♬な雰囲気。


お湯は無色透明。浸かったとたん肌がつるつる♪
地元の人も結構利用しているようですし、日高サラブレッド街道や静内の桜と一緒に観光バスツアーのコースに含まれてたりもするので、当たりが悪いと脱衣所も洗い場も空いてないくらい超混雑しますが(私、当たったひと)
露天風呂から見える夕日が綺麗なので、夕方に行くことを強くおすすめします。

新冠温泉 レ・コードの湯
〒059-2418
北海道新冠郡新冠町字西泊津16-3
※札幌から約135キロ(車で2時間)
※新千歳空港から約85キロ(車で1時間20分)

午前10:00〜午後10:00 (年中無休)
大人 500円 / 小学生 300円




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。