No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,254 3時のおやつはポップコーン♪
ドン・キホーテで売ってた1Kg入りのポップコーンの種。お値段確か400円くらい。種が1Kgって、すごい量のポップコーン出来ます。これで2年くらい遊べます。

小っちゃな姪っ子ちゃんにおすそ分けしたら、パンパン弾けるの見て大喜びです\(^o^)/以来いつもおみやげはポップコーンの種を数回分、小袋に入れて。安上がりでいいですね(笑)

フライパンで作るんだけど
しかし、これももう2年以上経っちゃったせいか、なかなか上手く破裂しなくなってきた。賞味期限切れか⁉

はじける前にコゲコゲ(。-_-。)

ふと思いつきで、シリコンのタジン鍋に入れてレンジでチンしてみたら

パン!パン!パンパン!パパパパン!

でーきたー*\(^o^)/* ほぼ100%ポップコーンに変身。


タジン鍋ブームが終わった頃、500円で投げ売りされてたこいつ優秀!
おいもやカボチャ蒸すのも楽だし、もやしも茹でる代わりにレンジで3分。
新たにポップコーンにも使えることが判明。
フライパンの時みたいに揺すったりしなくていいし、油も使わず5分放置加熱でおやつ完成。

楽しくて予備のおやつも作った(^O^)


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。