No, スポンサーサイト
No,257 手の届かない窓拭きに!
部屋の窓拭き、外側が・・・手を伸ばしてもどうしても届かない部分があって。
マンションの上階だから外には出られないし、外すのも怖い。
100均でT字の窓拭きワイパー買ってみたり、色々試したけどダメでふてくされてました。

磁石ではさんで両面拭けるというこのようなグッズもあるんですけど、

ペアガラスや二重ガラスには使用できません、と。
ガラスの種類はよくわからないけど、うちは北国、北海道。
なんか本州より頑丈な耐熱性に富んだ磁力を通さない窓な可能性もあり・・・お値段も“試しに買ってみる”にはお高いので諦めてました。

そんなこんなで先日、たまたまオートバックスで
これは使えるかも?という商品を見つけ

買ってみたら大当たり!

そう、T字じゃないんだ!求めていたのはこの形状なんだ!
そして持ち手の部分がスライドするのがミソ。

霧吹きで水をたっぷりかけて、このワイパーで拭き取れば、
今まで落ちそうなくらい身を乗り出してもがいていたあの苦労は何だったんだ!?って感じでササッときれい。

自動車のワイパー作ってるメーカーだけあって、100均のみたいに拭き残しのスジもない。
今まで半日がかりでやってた(そして中途半端だった)家の窓拭きが・・・窓拭きがぁ!

これはとてもいいお買い物でした。

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
