No, スポンサーサイト
No,260 鍋も包丁もいらない 超楽!おくらの浅漬けレシピ公開
ひとり暮らしだって業務スーパー大好きです。
業務スーパー完全攻略を目指します!


本日のズボラ飯は、冷凍おくらの浅漬け

500g入りで155円の冷凍おくらが主役です。

冷凍前に湯通ししてあるので便利。
冷凍だから余っても長期保存ができて便利。

冷凍おくらを市販のめんつゆに漬ける。それだけ。

近所のスーパーで「おくらの浅漬け」なるお惣菜売ってるんですけど、5本くらい入って198円とか、高いんです。

多分そのお惣菜だって、使ってるのは冷凍おくらですよ。
だったら自分で作りますよ。で、これ。

冷凍おくらの浅漬け
冷凍おくらの浅漬け

作者:蝦夷ポッケ

■材料(4人分)
冷凍おくら / 20本
めんつゆ(3倍濃縮用) / 50cc

■レシピを考えた人のコメント
お鍋も包丁も使わない超簡単レシピです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

なかなか、なかなか、イケますよ。



こんにちは(´ω`)

ポッケさんが行かれる業務スーパーは綺麗で羨ましいです。
私が行くとこは場所柄かこきたないのがちょっと(^_^;)
ポッケさんの冷凍れんこんの記事を読んでから私も冷凍食品に目覚めたようです(笑)
安いし便利だしいいですよね~(´∀`)
2014/06/09 Mon 11:42*草餅つぶあん URL [ Edit ]

ありがとうございます(^o^)

草餅つぶあんさま。
大体業務スーパー系は飾り気のないプレハブ的建物ですけど
小汚いのはちょっと買い物する気失せますね(^-^;)

生野菜が安い時は、なるべく生野菜を買って自分で冷凍保存したりもしてるんですが、大好きなれんこんは生のだと高いからいっぱい食べられないし(^-^;)野菜が高い時期や、ちょっとだけ彩りに使いたい時に便利に使ってます♪
刻みねぎとか、きのこミックス、ズッキーニなんかも冷凍庫の常連さんです♪
2014/06/11 Wed 14:40*ポッケ URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
