No, スポンサーサイト
No,263 ぎょうざの皮でおつまみ&おやつ
餃子の皮が半額で売られていたら即買いです。
冷凍保存できるので見切り品だって気にしません( ̄^ ̄)

ちょっと小腹がすいた時に、ケチャップと溶けるチーズでミニ・ピザもどき。


お酒のアテに、マヨネーズ&さば缶。


いよいよになったら、マヨネーズだけでも(笑)


ちょっと甘いものが食べたくなったときには、マーガリン塗って、お砂糖パラパラふりかけて焼けばサクサク美味しいおやつにも♪

原材料は小麦粉ですからね、簡易ピザ生地ですよ。

買ったパックのまま冷凍庫にいれてもカチカチにはならず、1枚づつ使えるし、
フライパンでもホットプレートでもトースターでも、なんか乗っけて軽く焼けばOKです。




餃子の皮がこんなに色々なメニューに変わるなんて!
画像付きだし美味しそうだしとっても勉強になりました!
これからは餃子コーナーもマメにチェックです!

ザ、ビックかぁ。
自宅周辺にはないかも(>_<)
そうですよね、安く買って美味しく作る 大事な基本ですよね(´ω`)
2014/06/16 Mon 14:45*草餅つぶあん URL [ Edit ]

No title

便利ですよー。ぎょうざはほとんど作らないくせに、ぎょうざの皮はよく冷凍庫に入ってます。節約を極めるなら自分で小麦粉練って作ったほうが安いですけどね(^-^;)そこは時短&利便性の追求ということで・・・(笑)
2014/06/18 Wed 13:57*ポッケ URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
