No, スポンサーサイト
No,269 保温ポットでおかゆ【追記あり】
お弁当用に買った保温ポット。

サーモスなんか高くて買えないので、お値段以上ニトリ♪で一番安かったやつ。はっきり覚えてないけど790円とかだったような…。

多分、お値段高いほうが保温性に優れてるんでしょうけど、これしか持ってないので比較はできませぬ。

そもそもお弁当で生野菜をいっぱい食べたくて買ったから保温性はあんまり重視せず。

多分、スープとかはお弁当の時間にはめっちゃ生ぬるくなってると思います(笑)

そんなこの子でも、一人前のおかゆ炊けます。

ポットにお米を少しとお水を入れてシェイクシェイク。米とぎのつもりです。

2~3回繰り返したら、熱湯を入れて一回シェイクシェイク。お米とポット内部を温めます。

最後に新しい熱湯を注いで

フタを閉めて放置。

寝る前に仕込めば朝食に。
日昼に仕込めば夕食に。
(そんなに時間かかんないと思いますけど。1~2時間で出来てるはずですけど。)

お米少なくて済むから節約&ダイエット*\(^o^)/*


ちなみに有名なサーモスはこちら。

ニトリの3つ買える。。。

あたしは背伸びせずに(北海道発祥ですから、北海道には実店舗もわんさかあるんです)

お値段以上、ニトリ♪

私の保温ポットは現在ネット商品のラインナップからは外れてしまったみたいです。
この間お店に行った時にはまだあったんだけど、廃盤になったのかなぁ。安かったのに…。

【追記】そんなこと書いてたら、今日トップバリューでもっと安いの見てしまった…( ̄◇ ̄;)

わたしがニトリの買ったときはまだ無かったはずだけど、ちょっとくやしい気持ちです(^_^;)

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
