No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,271 使い尽くすんだ。
この間、増毛で買ってきた新鮮甘エビ。600円でたっぷり格安エビ三昧したわけですが

…いやいやまだまだやりますよ。

実は、お刺身にしたエビの残った頭を冷凍しておりました。
それをおもむろに取り出して作ったエビだしのお味噌汁。

具は、去年の秋とーちゃんが家庭菜園で育てて土の中で越冬させて春掘り起こしたのを冷凍しておいた(生い立ちが長い)大根。

エビたっぷり入ってますから、おいしくて当たり前(^o^)

あんまりおいしかったから2杯飲んだあと、水と味噌を足して増量した。要は薄めた(笑)
大丈夫、それでもかっぱえびせんくらいエビの味しました。

そのあと、ダシがらのエビ頭を捨てずに揚げておつまみに。

エビの頭の竜田揚げ
エビの頭の竜田揚げ

作者:蝦夷ポッケ

■材料(2人分)
甘エビの頭(だしを取ったあとの残り) / 10尾分
塩 / 少々
こしょう / 少々
片栗粉 / 大さじ2
揚げ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
出汁を取ったあとのエビの頭も、竜田揚げにして余さずたべちゃいましょう。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ほとんど悪あがきで作ったこれが笑っちゃうほど美味しかったんですよ。

今まで作った5品のレシピを楽天レシピに公開して250ポイントもらったし。
やりきった感あります。



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。