No, スポンサーサイト
No,28 スーパー銭湯 『北のたまゆら』
お風呂が大好きなんです♪

そして長風呂チャンピオンな私。

シャワーでも油断してると30分超。
それなら浴槽にお湯いれたほうが経済的だわ(15分くらいでお湯たまるし)と思い、ゆっくり浴槽につかってると、そのうちお湯が冷めて冬なんか寒くなって慌てて足し湯したりする始末。

昔、実家にいた頃は、あまりの長風呂に親から“おーい!生きてるかー”と生存確認されたり
そういえば一人暮らしを始めるときにも“おまえは風呂シャワーで済ませるとかえって不経済だから気をつけろ”と言われた記憶も。

そんな私なので、ゆっくりお風呂に入りたい時はスーパー銭湯です。
北海道は温泉天国。どこ掘っても温泉出てくるような土地なので、銭湯でも天然温泉は普通です。

東京あたりだと入浴料2000円くらいかかるスパみたいなところも500円前後で入れるのが当たり前なのです。


私がよく行くスーパー銭湯 『北のたまゆら』
大抵の銭湯が夜23時~24時で終わるのに、ここは深夜1時までやってるところが嬉しい!
脱衣所・浴室も掃除が行き届いていて◎!

ここに来ると、だいたい4~5時間コースかなー。

420円(回数券11枚つづりで4,200円)で5時間もいれば、お風呂のガス代・水道代
冬場は家にいるだけで暖房費もかかるし、それ考えると“ちょっとした贅沢”のつもりが
“かえって節約”になってるような気もする(笑)

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
