No, スポンサーサイト
No,281 ある日の晩ごはん
冷凍食材をふんだんに使った、いも団子汁

ずいぶん前にもらったじゃがいもに片栗粉を混ぜてお団子にして冷凍してあったものを使って。

その他の材料は、
•ごぼう(自分で冷凍保存)
•市販の冷凍れんこん
•市販の冷凍ほうれん草
•市販の冷凍肉団子
•乾燥きくらげ
と、トップバリューのバーリアル。

ほとんど業務スーパーですね。ビール込みで120円くらい。
いも団子汁は三杯おかわり(笑)
翌日は、残り汁にうどんを入れて一食。さらに残った汁をはるさめに全部吸わせて春雨炒め作りました。
汁の三段活用です。





三段活用素晴らしい(〃ω〃)
見習わなければ。


ふなっしーは色んなグッツ出てるんですね。
あいつ、可愛い顔して相当稼いでるなっしー(笑)
黄色が好きなんでふなっしー結構好きです(笑)
2014/07/10 Thu 09:09*草餅つぶあん URL [ Edit ]

No title

お鍋に残った汁は、だいたい春雨か高野豆腐に一滴残らず吸っていただきます(笑)
コロコロ、本当はシンプルに白が欲しかったけど無くって、しかたなく黄色いの連れて帰ってきちゃったんですけど、顔描いたら愛着わきました(^o^)
2014/07/10 Thu 22:40*ポッケ URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
