No, スポンサーサイト
No,285 暑さ対策
今年は6月から連日30℃とか、北海道らしからぬ気候。
日本で一番暑い島になってしまいました。
爽やかな夏の到来だけを楽しみに、あの冬を耐え忍んできたというのに・・・!

そんな暑い日には、これ、ダイソーの冷却スプレー。結構お気に入りです。

服の上からシューッとかけると一瞬だけ(笑)ヒンヤリ( ̄▽ ̄)
涼しさ長続きはしないんですけど、じりじり太陽に焼き付けられたあとに使うと生き返ります。

あと、扇子。これも100均でいろんなデザインのいっぱいありますねー。

うちわより持ち歩きに便利なので、小さいサイズだとジーンズのポッケにもスッと差して歩けるし、100円だから雑に扱えるし(しかし意外と丈夫)。

これプラス、ハッカ油のスプレーと、凍らせたペットボトルのお茶(もちろん中身は自宅で作ったお茶。節約節約!)が真夏の定番。



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
