No, スポンサーサイト
No,287 ある日の晩ごはん
いつも業務スーパーの冷凍野菜ばっかりじゃないというところをお見せしますよ。
新鮮な生野菜だって(安いときだけ)ちゃんと頂きます。

畠山商店で買ったリーフレタス、きゅうり、ピーマンのサラダ。
この激安店が近所になかったら、私なんぞめったに生野菜にありつけないことでしょう。感謝。

いなり寿司は、油揚げが安売りの日に買って、たくさん作って冷凍しちゃってます。
ご飯ものは自然解凍するとパサパサでマズくなるので、おいなりさんも一度レンジで熱々にしてから常温で冷まします。

小鉢は、春先にそこらへんで採ったふきのとうで作ったふきのとう味噌。
季節もの、春の味覚ですから、そんなに長期保存するつもりはなかったんだけど、まだ冷凍庫に小瓶が一個残ってました。これが日本酒に合うんだな

全部合わせて60円くらいかなー。
酒代は含まず…。


おいなりさんは冷凍可能なんですね!
良いこと知れました~♪ありがとです(*´∀`)♪

夏場のおいなりさん、大好きなんですよ。
食欲がないときでもバクバク(笑)イケます( 〃▽〃)
2014/07/22 Tue 10:18*草餅つぶあん URL [ Edit ]

Re:

油揚げ、安い日に買って冷凍しておいて、暇なときにおいなりさん作ってまた冷凍の「ダブル冷凍」です(笑)
2つずつラップで包んで、それをまとめてジップロックに入れてます。やっぱ作りたてには劣りますけど…まあ許容範囲の味です。ラップだけだと水分が失われていってパサパサになっちゃう…かも?
お味はそれなりなので(笑)メインより、お蕎麦+おいなり2個とか、お弁当にやきそば+おいなり2個とか、ちょこ食いしてます(^O^)
2014/07/24 Thu 13:32*ポッケ URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
