No, スポンサーサイト
No,288 冷凍保存袋
「ジップロック」と、つい呼んでしまいますけど、それは旭化成の登録商標なのでだめです。
えーと、ジッパー式保存袋?

写真上の青い箱が今まで買ってた30枚入り。これが一番安いと思っていたら、写真下の43枚も入ってるのを発見。共に同サイズ、ダイソーで108円。

洗って何度も使う人も多いみたいですが、我が家のせまいキッキンじゃ洗って乾くまで干しとくのすら邪魔臭いし、中身とか日付けとか袋に書いちゃうし、だいたい一度使ったらあとは生ゴミ入れにして捨てちゃうんですよね。
(生ゴミ処理も重要なんです。有料指定ゴミ袋が一番小さいので5Lなんだけど、うち可燃ゴミほとんど生ゴミくらいしか出なくて、有料袋にちょっとだけ入れて捨てるのももったいないし、必然的に2~3週間溜め込むことになるので、生ゴミは厳重に密閉しないとならないのです)

使い捨てだからなるべく安いのが嬉しいのです。
ただ、値段によって袋の厚み、丈夫さも変わるもの。
あんまり華奢なやつだと、冷凍庫の底に汁が漏れてベトベトになってたりします。それじゃあ生ゴミ処理の二次利用もできやしません。
今回買ってみたビンクの箱は、さすがに薄っすい!30枚入りと43枚入りで箱の大きさがまったく一緒ということでもその薄さがおわかりでしょう。

大•中サイズでこの薄さだとヤバそうなので、小サイズだけ買ってみましたが…ちょこっと細かなものを入れるくらいなら何とかなるかな…?(正直、予想以上に薄っぺらでちょっと買って失敗したと思ってる)

薄っぺらと厚めのやつ、全サイズ2種類用意しておくのが賢明か?いや、それだと収納場所取るなー。

今回、枚数の多さに惹かれてピンクの箱買ってみましたが、43枚使い終わったら多分青い箱に戻ります。。




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
