No, スポンサーサイト
No,29 丸かぶりっ!恵方巻き
今日は節分。恵方巻きを丸かぶりするんだよね!
スーパーに行ったら、色んな恵方巻きが売られてました。
でも買いません。有りもので作っちゃおう♪

冷凍ごはんをレンジで解凍して酢飯にします。

えっとぉ~具は・・・無い。。。

あ、冷凍庫に豚バラが。冷蔵庫にキムチが。『豚キムチ巻き』で行こう!

DSC01808_convert_20110203205953.jpg

こんな感じで

DSC01815_convert_20110203210054.jpg

ほら出来た。かなりインチキくさいけど、『恵方巻き』

早い!安い!!うまい!!!

わざわざ買わなくったって、これで充分でございます♪


豆まきはしなかったけど、オニは見た!!
オニ
ふつーに歩いてたから、油断してて後姿しか撮れなかったw

生粋の道産子である私は、節分といえば落花生なのですが
豆まきで落花生まくのって、北海道とか一部地域だけなんですよね。
殻つきじゃない豆、ばら撒いて・・・あとで拾い食い?
それとも「撒き用」と「食用」は別物?
だって落花生なら撒いたあと拾って殻むいて食べれるから。それが全国共通だと思っていたし。
↑素朴な疑問なのでした。。。



こどもの頃は、年の数の豆あっという間に食べて
「まだ食べたい」とか言ってたのに
今や、食べきれる自信がありません。


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
