No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,290 雪印のカマンベールチーズ
カマンベールチーズ大好きです。

カマンベールにプランター菜園のバジルを添えて、安いワインでもあれば、それはもう幸せ♪
リーズナブルにリッチな気分♪

通常300円くらいのが、たまーに、たまーに、200円の時があって、その時が狙い目!
おひとりさま1個まででも、2回3回レジに並んでみたりして(笑)

安売りにありつけない時は、卸売スーパーの業務用を購入。
写真上、同じ雪印の北海道100カマンベールです。業務用のは個装箱をなくして5個入り990円。
スーパーの最安値とほぼ同じ値段でいつでも買えるわけなのですが、ひとつ落とし穴が。


内容量をよーく見てみると、1個パックのは100g。業務用のは…90g。
10gたりなーい。お店で食べるやつとか、こうやってちょっとづつごまかされてる?んだなー。とか思うわけです。
実際チーズなんて、食べた満足感は100gだろうが90gだろうが変わらないし気付きませんものね。

いぢわるな私は両者比較してみました。

おー。カップの大きさは同じ。中身が一回り小さくなっていますねー。


あっ。カップの高さが違う!
なんか、知っちゃうと業務用のが物足りなく感じて一切れ余計に食べてしまうわ。


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。