No, スポンサーサイト
No,292 ある日の晩ごはん
このペンネ、業務スーパーのワゴンセールでメーカーも何も書いてない透明の3Kg入り大袋398円の叩き売りだったわけですが…

なんだかようすがおかしい!?

普段、パスタはためしてガッテン方式(NHKの番組で流行った、水に長時間浸しておいて1分茹でで美味しいアルデンテ!という調理法)でガス代節約調理してるのですが、このペンネは水に浸すと溶けちゃいます(笑)

通常ならフニャフニャに柔らかくなってもコシは残ってるもんですが、このペンネはベチョッとつぶれたりちぎれたりしてしまう。
当然茹でても小麦粉のかたまりをモサモサ食べてるような・・・なんつーか、美味しくない!
実は以前にも激安のスパゲッティでこーゆーのあったんですよね。。(学習能力なし)

まっとうに最初からお湯で茹でて、なるべく濃い味にして、熱いうちに食べれば何とかなります。
買ってしまった責任は取ります。余さずいただきます。
もう買いません(苦笑)


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
