No, スポンサーサイト
No,297 夏だからできる節約!水風呂♪
暑い日が続きますね。近頃じゃ北海道の夏もバカにできません。
6月で30度、全国一暑い日が続いたり。何のためにあの冬を耐えてきたと思ってるんだー!と叫びたくなるけど、さらに体温上昇しそうなので叫びません。湿気ジメジメがないのが救いですかね・・・。

そんな暑い夏だからこそ出来る快適節約術。
水風呂\(^O^)/

朝、バスタブいっぱいに真水を満たしておきます。
夜にはちょっとぬるくなって、ほんとうに暑い日はそのままザバ~ン!と浸かれます。
そうじゃなくてもお湯ちょい足しでOK!
髪も身体もバスタブに貯めたお水で洗って(なので満タンにしておく)残りの天然ぬる湯にゆっく~り浸かって身体のほてりを鎮めます♪

我が家、プロパンガスなのでガス代がほんと高い!
日割りで計算してみるとお風呂1回で300円くらいかかります。

水道代は節約してもしなくても10㎡~20㎡の範囲(同料金)から外れることはないので、たっぷり使っても大丈夫。もちろん必要以上の無駄遣いはしませんけど。
ただ、今月はちょっと心臓ドッキン。いつもずーっと水道代は2ヶ月で4,032円と決まっていたのに、届いた明細が4,147円…え!?どこか水漏れしてる?いえいえ、消費税でした(-。- )

お風呂大好きなので、湯船に浸かりたくなったらスーパー銭湯へ行くことが多いのですが(回数券買ってポイントカードも貯めれば1回分300円くらいで入れるんですよね。狭い家風呂と変わらない。)、この冬は風呂バンス買おうかと真剣に考えはじめています。




ポッケさん今晩は。
毎回ポッケさんのブログは勉強になります(-人-)
プロパンはほんま高いですよね(>_<)
でもプロパン物件ならもっと家賃を安く上げれたかなぁて最近思うようになってしまいました。
水風呂用に大きいポリバケツを探そうかなとは思ってるのですが出歩くのがきつい(笑)
完全なる夏バテです(笑)
2014/07/26 Sat 18:18*草餅つぶあん URL [ Edit ]

No title

もう体温より気温が高い感じですよね?!夏バテ気をつけてくださいー!
都市ガス物件少ないですからねー、選択の幅が一気に狭くなっちゃいますよね。
不動産屋さんに「なぜプロパン高いのに都市ガス物件少ないの?」って聞いたら、マンション建てる時に、プロパン屋さんが営業に来て、工事費も各部屋の設備(給湯器とかストーブとか)も全部費用負担するから契約してくれ。って話になるんですって…。
一度、試しに一ヶ月ほぼガス使用しなかったことがあったんですけど、基本使用量だけで3000円くらい取られてバカらしくなり、極端に我慢するのもやめました(笑)
2014/07/27 Sun 11:16*ポッケ URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
