No, スポンサーサイト
No,303 手作りバジルソース
自給自足。
今年初めて挑戦したプランター菜園のバジルを使って。



ひとつのプランターに
【〈しそ〉〈バジル〉〈しそ〉】
3株も植えてしまったので、バジルがちょっと小振りになってシソの間に埋れてしまいました(^_^;)

ほとんど、その都度食べるぶんくらいしかないのですが、半ば無理やり保存用バジルソース作りました。

100均で買ったミニミニすり鉢セット。


オリーブオイルとお塩を混ぜてカリカリ。


小袋に入れて冷凍保存。


保存用…と言いつつ、3日後にもう食べた(笑)


美味し♪ 今回できたのはたった3食分。もっとたくさん作りたかったな~。
しかし、あのミニミニすり鉢ではこれが限界説も・・・。





コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
