No, スポンサーサイト
No,307 もらいものディナー
いただきものの集大成*\(^o^)/*

トマトごはん夢民舎のカマンベールチーズじゃがいも炒め・冷やしトマト&ぶどう
お米から何から全部いただきもの。自分で買ったのは写真には写っていない380円の安ワインくらいです。

幸せ者でございます♪

仕事柄、土地柄、色々いただくことが多いのですが、周りのひとはよく「こんなにもらっても食べきれないよー」とか言うんですよね。私は絶対余しませし、いくらでもありがたくいただいて帰ります(笑)
ちょっと下ごしらえして冷凍できるものは冷凍保存。そうでなくてもできるだけ長持ちさせる方法をネット検索で見つけて、賞味期限の短いものから何となく優先して(そればっかり連日だと飽きてせっかくの美味しいものを嫌々食べることになるから、あくまで“何となく優先”)消費していきます。
それでも食べきれそうにない量があったら友人・知人におすそ分け。これが違う作物やお菓子になって返ってきたり(^O^)
VIVA!わらしべ長者生活(笑)



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
