No, スポンサーサイト
No,311 マッサンのふるさと 余市「柿崎商店」
朝ドラ『マッサン』で、にわかに盛り上がっている余市町。
余市の駅を出ると真正面にマッサンが創業したニッカウヰスキーがありますが、
こちらも駅近にある「柿崎商店」安い・うまいで有名な、行列のできるお店です。
一階が商店で二階が食堂になっています。

派手なオレンジ色の建物なのですぐにわかります。



数年ぶりに言ったのですが、ホッケ定食が600円。。
あれ?(数年)前は300円台だったのに・・・ホッケも小さくなってる(これは時期の関係かな?)

うに丼も、以前はウニ一折ついてきて自分でご飯に乗っけて食べる豪快なシステムだったのに、丼として完成形ででてきてました。
色々物価もあがってるから、仕方がないんでしょうけれど・・・。

それでも新鮮な海鮮がお安く食べられることには違いなく、お昼時には2階へつながる階段の下まで行列ができるお店です。

マッサン観光へおいでの際には、ニッカのレストランはお高めなので(笑)お昼の時間をちょっとずらして柿崎商店でお昼。食後にニッカの無料試飲でウイスキー・アップルワイン・リンゴジュースをいただくのがよろしいかと。(^-^)

柿崎商店 海鮮工房 (食べログ)




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
