No, スポンサーサイト
No,315 トマトごはん
夏、実家にて夏の恩恵にあずかったトマト&実家のお向かいの家のおばさんがくれた、これまたトマトとパプリカ。



「うちの庭でもトマトまだなるから、あんたいっぱい持ってきなさい」との嬉しいお言葉をいただき、大量にお持ち帰り*\(^o^)/*

パプリカは小さく切って冷凍保存。
お弁当の彩りなんかにちょっとあると重宝します♪
脱•茶色弁当の救世主(笑)

トマトは生のまま食べるのが一番好き。
湯むきして冷凍したり、トマトソースにして冷凍したりしてみたこともあったけど、調理に使うなら缶詰のホールトマトほうが美味しいような気もして、やめました。

でもちょっと食べきれない…。
そこでたまたまテレビで見たのが「トマトごはん」のレシピ。

炊飯器のお米に塩コショウ•オリーブ油を入れて、トマト丸ごとドボン!



炊けたら混ぜて出来上がり*\(^o^)/*



これが簡単おいしくて!ハマりました。
トマトが腐らないうちに、たくさん炊いて冷凍しました。

ちなみに調理途中の段階は、なかなかシュール…

巨大な梅干しごはん(笑)

※ワンポイント•アドバイス
何も考えずに作れる簡単料理ですが、唯一のコツは、トマトから出る水分のぶんだけお水を減らして炊くこと。以上です。









コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
