No, スポンサーサイト
No,32 買い置きのルール
普段から、「これ、もうちょっとで無くなるな」「あれ、切らしちゃった」とか
買わなくちゃいけないものがでてきたら、そのつど携帯電話のメモ機能に書き込んでおくことにしています。

携帯ならいつも持ち歩いてるし、お買い物のときにメモを見れば買い忘れや二重買いも防げて便利。

あと、安いからと言って過度なまとめ買いはしないこと。
広いお家に住んでいればいいけど、ひとり暮らしの狭いマンションに高い家賃払って住んでるんです。
デットストックの収納場所のために場所代払ってると思うと馬鹿らしいです。

狭い部屋をいかにスッキリ快適な環境にして暮らすかとゆーことに日々頭を悩ませてるのに
「安かったから」「腐るもんじゃないから」「いつか使うものだから」という理由で普段より50円安いトイレットペーパー3つも4つも買って、しまい場所なくてリビングや寝室に置きっぱなしだなんて生活臭漂い過ぎで気持ち的に貧乏くさい。

収納場所は決めておいて、そこに収まる分だけしか買わない。これは徹底しています。

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
